スイス鉄道の旅

スイス鉄道の旅 ヨーロッパ
スイス鉄道の旅

2010年6月21日後半
クールを出て約4時間。イタリア・ティラーノ到着後駅前のレストランで昼食。ワインではなくてビール。もちろん支払いはユーロ。ビール2杯飲んで15ユーロでした。
ここティラーノでは、イタリア鉄道とレーテッシュ鉄道は別々の駅舎なのです。
黄色い駅舎がイタリア鉄道のティラーノ駅。改札が無いのでイタリアの列車を撮影。
白い2階建て(右下の写真)がレーテッシュ鉄道ティラーノ駅。

帰りは、サンモリッツに立ち寄ります。サンモリッツ行きに乗車。約2時間30分でサンモリッツに到着。

レーテッシュ鉄道 ブルージオ(オープンループ)


サンモリッツ滞在時間は60分。時間厳守です(笑)
駅を出てエスカレータで町の中心部へ向かいます。もちろん無料。
町を歩いているとスケボーに乗った小学生にいきなり「こんにちは」と声をかけられました。知っている日本語を使いたかったのかな。 

さてクールに戻ります。
帰りは写真撮影を少なめにし車窓から見える美しい景色に口を開けてみてました(笑)
さて到着後スイス最古の町であるクールの旧市街を歩きました。
街を歩いていたらまた小学生に「こんにちは」と声をかけられました。サッカー日本代表がここスイスで合宿していた影響?
学校で日本人に逢ったら「こんにちは」というように教えられてる?挨拶をされて悪い気はしませんよね。でも気になるなぁ。明日は、チューリッヒに移動です。

明日に続く

タイトルとURLをコピーしました