チェコでで世界遺産とビールな旅

チェコでで世界遺産とビールな旅 ヨーロッパ
チェコでで世界遺産とビールな旅

プラハ5日目 プラハ-フランクフルト-関空
タクシーで空港へ午前5時20分到着。680クローネ。第2ターミナルは、チェックインカウンターが2箇所ぐらいしかなく空スペースが多かった。さてチェックイン時にフランクフルト-関空間のフライトでアップグレードのウェイティングリストに名前を入れて欲しいとお願いしたがフランクフルトで依頼するように言われる。セキュリティチェックは、Fast Trackのシールを貼ってくれたので優先レーンを使用。

ミュンヘンへの機内搭乗の頃には、明るくなりました。ミュンヘン空港到着バスでターミナルへ。
ミュンヘン空港のラウンジで再度アップグレードのウェイティングリストに名前を入れて欲しいとお願いしたが担当者は、アップグレード券を初めて見たのか文書を読み出した。その後、どこかに電話してキーボードを叩く。そしてビジネスクラスの搭乗券が出てきた。いいの?満席だったのではなかったのかなぁ。そんな事を思いながらミュンヘン空港からフランクフルト空港へ移動

フランクフルト-関空(LH740便)は、エコノミークラスがオーバーブッキングらしくボランティアを募集していた模様。14時フランクフルト空港を出て関空へ。 ビジネスクラスも満席でした。

天気に恵まれ3つの世界遺産を巡り美味しいチェコビールも飲めて最高の旅でした。この旅でお世話になった全ての人に感謝。
次々回は、久しぶりにUAを利用しようかなぁと思う。

タイトルとURLをコピーしました