UAのマイルを使ってローマ,ナポリへ

UAマイルでローマ,ナポリへ ヨーロッパ
UAマイルでローマ,ナポリへ
ナポリとポンペイ ポンペイ到着後、歩く前にランチ。夜は、昨日同様ピザを食べる予定だったのでパスタ。

さていよいよ世界遺産・ポンペイ遺跡を歩く

延々と歩き続ける。翌日軽い筋肉痛になるぐらい歩いた。5~6キロは歩いたと思う。これでも発掘されたのは極一部だとか。 ナポリに戻りポンペイで歩き疲れていたのだがナポリ最終日。もう少しナポリを見なきゃと頑張って歩いた。
ホテルで少し休憩して夕食へ。今日は、ピッツェリア ディ・マッテオへ。ここもマルゲリータが有名。アメリカ大統領も食べたそうだ。 ホテルから旧市街のスパッカナポリを歩きディ・マッテオへ約30分。
有名店なので行列が出来ていると思い込んで歩いていた。Google Mapを見ながらもディ・マッテオの前を3度通り過ぎてしまった。 どうにか店を見つけて待たずに席に着く。(19時ごろが狙い目だと聞いていたので19時に着いて正解でした) 注:歩きスマホは危険です。スパッカナポリは、道が狭いので車よりバイクが多い。スマホをすられる危険度も増します。 必ず止まって左右を確認してスマホで場所をチェック。
こちらも生地が薄く残さず食べきれました。ビール1本とマルゲリータで7ユーロ。 また30分ほどかけてホテルまで歩いて戻った。今日はよく歩いた。明日はいよいよ帰国。
タイトルとURLをコピーしました