UAのマイルを使ってローマ,ナポリへ

UAマイルでローマ,ナポリへ ヨーロッパ
UAマイルでローマ,ナポリへ
ローマからナポリへ

10時45分のフレッチャロッサでナポリへ。 チケットは、イタリア国鉄のサイトから事前に購入していました。 購入した際、PDF化されたチケットが迷惑フォルダに入っているのに気づかず一瞬だまされた?と思っちゃいました(笑) イタリア国鉄からのメールは、迷惑フォルダに入ることが多いようです。 ローマ-ナポリ間は、70分なので座席は、ビジネスにしました。私の場合、39ユーロでしたがもっと前に購入すると29ユーロとかで購入できます。 ビジネスでは、クッキーと飲み物のサービスもありますし、WiFiも無料で利用できます。
さて、この日のランチ。ナポリといえばピザ マルゲリータ。 ドーモ近くの超人気店ダ・ミケーレへ。14時30分ごろに到着しましたが待っている人が多い!!! 本来であれば整理券をもらって待つのですが1人だった私は相席にしてもらって待たずに着席。 ビール2本飲んでピザが出てくるのを待ちました。サイズはでかいですが生地が数ミリの薄さなので簡単に1枚食べれました。 美味しかった。330ccのビール2本とマルゲリータで8ユーロでした。安い! 近くのドーモへ。正式には、ナポリ大聖堂。世界遺産(ナポリ歴史地区の構成要素のひとつ)です。

狭いスペースに建っているので広角レンズを使っても大聖堂の全部を撮れなかった。 大聖堂からホテルに戻る際に、世界遺産・ナポリ歴史地区の構成要素のひとつヌオーヴォ城へ。(写真左下) 夜は、リストランテ ア・フィーリア・ド・ルチアーノへ。 日本語メニューって表紙に書かれていたけど日本人が紹介したページをコピーしただけのもの。 この周辺は、夜になるとバイクが多くなるので歩きスマホは危険。
ここでの食事は、パンも入れて16.5ユーロ。

ホテルに戻る頃にはすっかり暗くなる。 昼間に食べたダ・ミケーレ前を午後9時ごろ通る。まだ30人ぐらいが外で待ってた。
写真左:ヌオーヴォ城 写真右:ホテルから撮影したナポリの夜景。

動画 ローマからナポリへ向かうfrecciarossaの車窓から(1)

動画 ローマからナポリへ向かうfrecciarossaの車窓から(2)

タイトルとURLをコピーしました