バンコク3泊4日

バンコク3泊4日 アジア

大阪空港でチェックインの際に成田ーバンコクの搭乗券も出てきたのですが、以前はこの搭乗券をUAの搭乗ゲートで交換しないと駄目だったけど今は使えるようになったらしい。でもUA*Gとしか印刷されていないので1Kカードを出して優先搭乗することになった。さて大阪空港で1杯。成田空港のANAラウンジで1杯ビールを飲んだ後にUAのシャワールームへ。そうそうこの旅から国内線でも機内持込OKのキャリーバッグ。デルタのタグも付けました。シャワー後にビールを2杯飲んで搭乗。グリーンカレーはスパイシーで美味しかった。

バンコク到着が早くなり空港内でビール3本を購入できた。(午前0時以降購入できない)
今回も利用したのはセンターポイントシーロム。Wi-Fi無料&朝食付きですよ。
2日目

窓を開けたら青空。この日の移動はBTSオンリー。1日券(120バーツ)購入。MBKなどを見てまわった後、肩こりが酷いので足裏と肩を2人にマッサージしてもらう。時計を見るとNさんご夫婦との待ち合わせの時間。向かった店は、「トン カオ」。日本人と思われたのだろうか味がマイルドになってる(汗)ここのグリーンカレーはスパイシーで美味しかったのに・・・。ゴメンナサイ。ブア・レストランの方が良かったね。食事を終えNさんご夫婦は、シンガポール経由で帰国の途へ。
3日目

3日目は、2時間30分タイ全土周遊弾丸ツアーへ。
タクシーを呼んでもらったらドラえもん!。行き先は「ムアンボーラーン」。約50分で到着。375バーツ+高速料金87バーツ。
ムアンボーラーンは、タイ全土の文化遺産を集め、ほぼ実物大で再現しています。無料レンタル自転車付きで外人さんは350バーツ。
何故2時間30分弾丸ツアーかって?。ドラえもんタクシーに13時に向かいに来てと言ってしまったから。
湿気も無く快適だった序盤戦。のんびり回っていたらとても2時間30分では無理(大汗)後半は速度を上げてなんとかタイ全土周遊。

バンコク最後の夜は、ブア・レストランへ。ここはいつも通り美味しかった。その後は、再度足裏と肩を2人にマッサージしてもらってセンターポイントへ。
4日目

午前3時に起きて帰国準備。午前4時30分にドラえもんタクシーを頼んでいたので待ち時間なく空港へ。 すっかり仲良くなったドラえもんタクシー運転手のAdirokさんことのびた君。ありがとう。UA882便で日本へ戻りました。
この旅でお世話になった人に感謝。

タイトルとURLをコピーしました