台湾・台中への旅

台湾・台中への旅 アジア
台湾・台中への旅

台湾・台中の旅後半
3日目は、鹿港へ。ホテル近くのバスターミナルから60~90分。110元。

まずは、天后宮へ。ちょうどお祭りがあったみたい。ラッキー。

天后宮は、女性の海の神様を祀る。しかし爆竹がうるさいよ(汗)

天后宮近くの店でランチ。牡蠣入りのオムレツ。海老団子のスープ。海老のすり身の揚げ物などなど。

古い街を歩く。狭い路地もあったりでHNKの「世界ふれあい街歩き」で撮影して良いのではないかと思った。
鹿港を3時間程度散策後、台中へ戻る。ホテルから徒歩で台中にあるプロ野球の本拠地へ。
この日は、少年野球で球場を使ってました。
これがプロ野球で使ってる球場????? なんと体育大学の敷地内にあるのだ。
スコアボートは、スコア表示だけ。これでは、誰がバッターで誰がピッチャーなのかもわからない。
台湾プロ野球が盛り上がらないわけだ。ちなみにこの球場では、1試合の観客数は500人程度だそうです。

球場から1ブロックほど歩くと20歳以下の若者だらけ。大学や高校が周辺にあるからだとか。

台中最後の食事は、ホテル近くの店で済ませる。
18時に台中公園から高速鉄道のシャトルバスで台中駅に向かう。

高速鉄道で桃園駅へ。桃園駅からノボテル 台北 タオユエン インターナショナル エアポート まではタクシー。1階のバーで生ビール2杯飲んで爆睡。

朝6時30分ホテルのバスで空港へ。エバーのラウンジで朝食。8時45分発のANA便で成田へ。
短いフライトなので見たい映画を見たい部分だけ早送りして見る。
ANAの場合、早送りが64倍速までできるけどUAは、8倍速なのですよ。
機内では、3本の映画のおいしいところだけ見て成田到着。
この旅でお世話になった全ての人に感謝。


タイトルとURLをコピーしました