バンコク3泊4日

バンコク3泊4日 アジア

初日(2004年11月5日) UAのアワードで1年半ぶりにバンコクへ。

今回のバンコク行きUA881便はバスゲートからだというのに経費削減でFクラス専用バスが無くなり・・・。満席とのことでバスも混んでた。

バンコクに到着後、タクシーでJWマリオットホテルへ。何度も利用していたのでチェックインは早い。 レベルの高いホテルを利用すると顧客管理がしっかりしているからね。 部屋は角部屋にしてくれたのでやや広い。 ブロードバンドは、1日600バーツは高い^^;

2日目(2004年11月6日)

2日目のランチは、グリッツトラベルの岩永さん達とタニヤで。ロースカツランチ(大)が250バーツでした。 その後BTSであちらこちらへ。少し暗い画像は戦勝記念塔です。 夜は、スクンビット近くの居酒屋?さんで。Kさんと2人で食べて飲んで1,500バーツ。締めはラーメンにしました。お腹一杯。

3日目(2004年11月7日)

午前中スパーンタークシンから船に乗って来ました。約1時間。後日動画をUPします。写真右はホテルの部屋からの風景。

バンコク最終日の夜は、しゃぶしゃぶ食べ放題!。なんと330バーツで食べ放題。Kさんと2人で飲んで食べて1人500バーツでした。 ちなみに今回1万円の両替で3,800バーツぐらいだったので500バーツ=1,300円。 これで明日のUAの機内食を食べなくても良いような感じ(笑)。店は、BTSプラカノン駅近くの「秋吉」です。 週末は予約で一杯。17時30分から開店なので早めに行けばカウンターで良ければしゃぶしゃぶが安価に食べれます。

3日目(2004年11月8日)

朝5時にホテルをチェックアウトしてタクシーで空港へ。UA882便が飛び立つ前に夜が明ける。 朝食はオムレツを選択したがやはり食がすすまない。^^; ランチはパスタを選択。タバスコをかなりかけてなんとか完食。成田空港には定刻より20分早く到着。 沖止めになったがFクラス専用バスが出たのでスムーズに入国できました。今回お世話になった全ての人に感謝。 さて、来月はANAのアワードで旅行予定です。どこへ行くかは・・・。

タイトルとURLをコピーしました