セントピーターズバーグでMLB観戦

セントピーターズバーグでMLB観戦 北アメリカ
3ヶ月ぶりにアメリカへ。今回はフロリダ州セントピーターズバーグへMLB観戦。かなり遅めのGW休暇。もちろんラスベガスにも立ち寄りました。
初日(2007年5月21日)

チェックインカウンターが混んでいたのでEasyCheck機にパスポートを読み込ませて搭乗券を受け取る。 長いカウンターの列を横目に出国審査場へ。飛鳥ラウンジで生ビール1杯を飲み搭乗。 UA886便の機内食も同じなら乗ってるクルーも殆ど同じ(笑)

サンフランシスコ国内線のセキュリティチェックがどこも長蛇の列。 そこでプレミア会員以上だけが利用できるセキュリティチェックレーンを利用した。 サンフランシスコから先はデンバー経由でタンパへ。 デンバーまでは767-300の2クラス制。3クラス制は乗ったことあるがこのタイプは始めて。機内食はターキー&サラダ。 デンバーからタンパはTED。エコノミーオンリーのTEDでもグローバルサービス,1K専用搭乗レーンがあった。 タンパからセントピータースバーグまではスーパーシャトルで往復40ドル。 今回のホテルはヒルトン・セント・ピータースバーグ。

2日目(2007年5月22日)

夕方まで街を散策。ホテルの前に、オープン戦が行われるボールパークがありました。 ホテルの前からダウンタウンを走るトロリー(25セント)に乗ってPIERで食事。その後DALI美術館へ。こちらは15$。 夕方まで時間があったのでホテルの近くのスーパーマーケットでビールを買いグイグイと飲んだ(笑) 17時過ぎに徒歩でボールパークへ。

メジャーリーグにはボールパークが30あるのですがここトロピカーナフィールドで25番目の観戦。制覇まであと5つ(汗) 試合前にターキーバーガで腹ごしらえ。5ドルでした。 写真右は、グランドからボールやTシャツが投げ込まれるアトラクションがあり初めてTシャツをGETしました。

試合の方は城島のホームランなどでマリナーズの勝利でした。 試合終了後、大勢の人が徒歩でダウンタウンのホテルまで歩くと思っていたのですが人影がない(汗) 同じヒルトンに歩いて戻った人は私を入れてわずかに5人。夜は近くてもタクシーで移動した方が安全かも。

3日目(2007年5月23日)

8時20分スーパーシャトルでタンパ空港へ。タンパ空港にはUAのラウンジが無いが空港の無線LANが無料で利用 できたのでメールのチェックなどで時間をつぶす。 TED2便を乗り継ぎデンバー経由でラスベガスへ。今回の宿泊はパリス。バリーズもパリスも1泊無料(コンプ)で利用できるようだったのでパリスにしたのです。パリスに泊まるなんて何年振りだろう。お金を出してアップグレードするか?と聞かれましたがシャワーを浴びるためだけのようなものなので断りました。部屋には冷蔵庫がありましたが何も飲まず何も食べず。

相性の良いバリーズでビデオポーカーをするも波に乗り切れず。パリスに戻ってブラックジャックで取り戻す。 時計を見たら午前2時30分。やはり部屋をアップグレードしなくて良かった。シャワーを浴びて帰国の途に・・・。

4日目(2007年5月24、25日)

6時15分発のUA1505便でサンフランシスコへ。 8時にサンフランシスコのラウンジに入る。UA885便にて帰国。 UA886便でお世話になったクルー1人が乗務しており、お互い笑ってしまった。 お弁当を食べた後は爆睡でした。 最後にこの旅でお世話になった全ての方に感謝。

2007年度に獲得したエリートマイルは 61,968 Elite Qualifying Miles(2006年度からの5,000マイル繰越しを含む)
ミリオンマイルフライヤーまで あと122,060マイル
タイトルとURLをコピーしました