初めてのシンガポール

初めてのシンガポール アジア
初めてのシンガポール
周りからは、マイラーなのにシンガポールに行ってないのはおかしいと言われていたので1度だけ行ってみようと思った。
伊丹から成田経由スーパーエコ割でシンガポールへ。シンガポールは、私にとって20ヵ国目の訪問地。

成田のANAラウンジで朝食をとって機内へ。座席は、伊丹でバルクヘッドに変更してもらった15C。
機内食は、ハンバーグに。映画を3本見終わるともうそこはシンガポール。

MRTを2回乗り換えて今回のホテル、ベイビューホテル(BayView)へ。ホテルは、無線&有線LANともに無料。
私の部屋では電波状況が悪く、常に携帯しているケーブルでネットに接続。
夕食は、近くのフードコートで焼飯。深夜にビアバーでビール2杯飲んで就寝。

MRTとモノレールを乗り継いでセントーサへ。折角なのでアジア大陸最南端の場所へ行ってみた。写真は、渡ってきたつり橋。

セントーサの次は、ウォーターフロントへ。マーライオンは赤い建物の中でした。
夕食は、イーストコースト・シーフードセンターのJUMBOで。メンバーは、バンコクオフ会と同じ6名。
飲んで食べて1人5,000円程度でした。ビールをどれだけ飲んだかわからず(笑)でも飲み足らない。

店を変えて軽く?飲んだ後、最後はフルーツを食べて終了。
ドリアンが並ぶ中で食べたのはジャックフルーツでした。
次回オフ会を6月に北京で開催することを決めてオフ会終了。

NH112便で成田へ。機内食はチキンの照り焼き丼。前日は、飲み過ぎたので赤ワイン1本だけで我慢。
乗る前は7時間もエコノミーに座わると死ぬのではないか(笑)と思ったけど、エンターテイメントがUAやルフトハンザとは比べられないほど充実していて往復ともにフライト時間が短く感じられた。 ノイズキャンセリングヘッドホンを持参すればエンジン音も気にならないし。 これなら欧米へもANAならエコノミーでも大丈夫かな。などと思ったのでした。
次回は、LCCで弾丸旅行になる予定。
この旅でお世話になった全ての人に感謝です。


タイトルとURLをコピーしました