マイアミでMLB(メジャーリーグ全30ボールパーク完全制覇) 北アメリカ
私の目標の一つだったメジャーリーグ全30チームの本拠地でのMLB観戦。
これまで29チームの本拠地で試合観戦してきました。残る一つがマイアミのマーリンズパークでした。
そのマイアミへANA 「エコ割」+アップグレードポイント+マイルを使い往復ビジネスクラスで行って来ました。
機内食は、お薦めの和食ではなく洋食を選択。
メインは、宮城松島ビールで煮込んだ十勝短角牛のシチューでした。
ドリンクは、シャンパン(シャルル・ド・カザノヴ・ブリュット・テート・ド・キュヴェ)、赤ワイン(ボーグル・ヴィンヤーズ・メルロー 2011)を2杯づついただきました。
アラスカ辺りで小腹が空いてきたので一風堂ラーメンとんこつ系の「そらとん」。香ばしくて美味しかった

シカゴ・オヘア空港に到着した際、預け入れ荷物が無い人専用の入国審査レーンに案内され飛行機から降りて10分ほどでアメリカへ入国。ターミナル1のユナイテッドクラブで約4時間マイアミ行きの搭乗を待つことに(汗)
シカゴ-マイアミ間は、フライト時間が3時間と長いのでラウンジで座席をベルクヘッドに変更してもらった。
今回のホテルは、マイアミ エアポート マリオット。チェックインしたのは午前0時30分を過ぎていた。
翌日、翌々日は、お目当てのマイアミ・マーリンズの本拠地マーリンズパークへ。タクシーで5分ほどで到着。
このボールパークは、WiFiが無料。スマホを充電できるスポットも複数ありとても親切。
マーリンズとキティがコラボしたグッズも売ってた。

早朝5時ホテルのシャトルバスでマイアミ空港へ。
UA3755便を利用しシカゴ・オヘア空港には、8時49分到着。10時25分ANA11便成田行きの搭乗開始。
帰りも機内食は、洋食。メインは、牛フィレ肉のステーキ カフェ・ド・パリバター添え マスタードソース。
アラスカを越えた辺りで 一風堂ラーメン醤油系の「ふるさと」とビールをいただきました。
目標のMLB全チームの本拠地での観戦が実現したので今後アメリカへ行く回数も減ることでしょう。
次回は、ヨーロッパへ行く予定です。
この旅でお世話になった全ての人に感謝。
タイトルとURLをコピーしました