ミュンヘン52時間滞在弾丸の旅

ミュンヘン52時間滞在弾丸の旅 ヨーロッパ
2024年3月ミュンヘン経由でイタリアへ行く予定でしたが出発当日の早朝にミュンヘン以遠のフライトキャンセルをルフトハンザのアプリの通知で知りました。(ANAで発券していますがルフトハンザのアプリでANAの予約番号と名前を入力するとフライトキャンセルなどの情報を通知してくれる)飛び起きてまずイタリアのホテルのキャンセルをする。ミュンヘン郊外で魅力的な街はないかと探したがなかったのでミュンヘン滞在を決める。ルフトハンザのアプリの通知から20分ぐらい経った頃ANAからミュンヘン以遠のフライトキャンセルの通知が届く。ANAに電話して羽田-ミュンヘン往復に変更してもらう。その後ミュンヘンのホテルを予約して二度寝(笑)
フライトキャンセルの理由はルフトハンザグループのストライキでした。

搭乗までANA羽田空港第2ターミナル スイートラウンジで

搭乗まで過ごしたラウンジの飲み食いはこちらで

ANA217便でミュンヘンへ

新しいアメニティになってました(なぜか復路は旧アメニティでした)

機内食はこちらをご覧ください。

ドイツ・ミュンヘン

まだ暗いミュンヘン空港に到着。Sバーンでホテルへ向かう。

ミュンヘン滞在は多分6回目。今回の宿泊はヒルトン・ミュンヘン・シティ。ここは4度目の滞在。

滞在記はこちらをご覧ください。

ビール、BMW博物館、ビール

チェックインしてシャワーを浴びた後、早い時間から開いているシュナイダー ブロイハウスへ
場所はマリエン広場の近く。これまで行ったことのないビール醸造所です。
ラガービールとヴァイスヴルストを頼みました

ホテルへ戻り急ぎの仕事をすることに(汗)結局ホテルのラウンジでビールを飲みながら食事を済ませる

翌日は20年ぶりのBMW博物館へ。その前に1972年ミュンヘンオリンピックが開催された跡地の公園へ

前回BMW博物館を訪れた時はマルクで支払った。今回は10ユーロ(現金不可)
レース好きなのでF1や世界耐久レースのバイクには目がない。

ホテルへ戻る前にマリエン広場近くのホフブロイハウスで一杯、ここは4回目。

夕食はホテルのラウンジで済ませる

ANA218便で帰国

ルフトハンザのラウンジで最後のビール

帰りはこの飛行機でした

早朝の富士山

ミュンヘン・ヒルトン・シティからドイツ鉄道もスト中にミュンヘン航空から帰国した話はこちらをご覧ください。
なんとか帰国できました。この旅でお世話になった全ての人に感謝です。次回のヨーロッパ旅行はポーランドの予定です。

ANAトラベラーズ 海外ツアー発売情報

タイトルとURLをコピーしました