バンコク

バンコク アジア
バンコク

10日前アップグレードも取れそうだったのでUAでニューヨークに行く計画をたてたが最終的には1月のANAの復路が残っていたのでバンコクにした。
初日(2006年3月25日)

成田第2ターミナルはすっかり春の飾りつけ。出国審査場は、朝の出発ラッシュの時間帯で混んでいた。SIGNETではお寿司を戴きました。UAではFラウンジでないとお寿司なんかありません(笑)。NH953便は253名の乗客を乗せてバンコクへ。ANA国際線20周年記念ロゴで一杯です。 食事は満足しましたがビジネスクラスにスーパーシート並みのヘッドフォンはイケテナイ。やはりノイズキャンセリングヘッドホンだけは欠かせない。(笑)


タクシーでホテルへ。タクシーの運転手が明るい人で日本語英語タイ語を混ぜてずっとしゃべってた。おまけに名前の知らない果物を食べろと渡されてしまいその場で捨てるわけもいかずに食べたが美味しくなかった。メロンを100倍薄めたような味。(汗) お腹の調子が悪くならない事を祈った。 ホテルに付いてロビンソンで買い物。その後は味里でロースかつを食べ足裏マッサージを受けホテルへ。朝早かったので爆睡。

2日目(2006年3月26日)

少し遅く起きてマーブクロンへ買い物に。その後サイアムスクェアーで昼食。トムヤムクン,空芯菜炒め,五目炒飯,鶏肉の生姜炒めとシンハービール。 町を歩くと看板だらけ。選挙用?ポスター。夜はタニヤのらーめん亭で鳥のから揚げとチャーシュー麺とシンハービール。 明日は朝早いので早めにベッドへ。

3日目(2006年3月27日)

日本へは昨年のアワードの残り。久々の747のファーストクラス。朝の食事はオムレツにした。成田到着前のタイ風焼き鳥は私の口にあわず。この旅でANAのマイルが11万マイルを超えた。ようやくANAのファーストクラスで北米に行ける(笑) 次回の計画は未定。できれば来月MLBでも観にいきたいところです。
タイトルとURLをコピーしました