バンコク

バンコク アジア
今回は、バンコク発券の残りを利用。予約クラスはDでした。UA881便は今回は、シカゴからの機材の遅れで出発が22時30分!。
初日(2005年9月2日)

チェックイン時に1,500円分の食事券を貰ったので4階の杵屋でカツ丼定食を食べその後、出国審査へ。金曜日の夕方とあって混んでいた。 UAラウンジのシャワーは、順番待ちの状態でポケベルを渡される。呼ばれるまでの間、無線LAN(無料)で仕事をこなす。

シャワーを浴びビールを飲みたいところだが辛抱して仕事を続ける。ビールを口にしたのは21時過ぎの事であった。 ビールを1杯飲んだ所で、搭乗開始まであと15分とのアナウンス。その間ビールをもう一杯。 私の隣の隣には、T氏が座っていた。どうやら泊まる所も一緒なら帰る便も一緒とのこと。こんな偶然は年に1,2度あるので驚かない(笑)

UA881便は水平飛行になるとドリンクサービスをはぶき食事のサービスが始る。お腹が空いている人も多いので仕方がない。 デザートを食べ終わった時は、まだ宮崎の上空だった。

今回の滞在先である、センターポイント・シーロム(サービスアパートメント)に着きベットに潜り込んだのは午前3時のことであった。

2日目(2005年9月3日)

日本に戻るチケットを受け取りにグリッツ・トラベルへ。昼食は、タニヤの菜の花で。もちろんビールはシンハーです。グリッツの岩永さん。ご馳走様でしたm(–)m 岩永さんと別れマッサージへ。今日はサリカマッサージへ。全身マッサージを2時間受けました。 その後、夕食へ。フカヒレのコースを頼みました。コースは659バーツぐらい。何人で行っても一人分づつ出てきます。

3日目(2005年9月4日)

朝食は、センターポイント内のレストランで(宿泊者は無料)。午前中は、残っていた仕事をこなし午後からサイアムスクェアーのCANTONでタイすきを食べる。 お腹一杯食べて1人300バーツは安い?。ここのタイガービールはシンガポールからの輸入ではなくタイで生産の物でした。

夕食は、スクムビットの眠眠で。ビールに餃子。締めにラーメンはお決まりのパターン。明日は午前4時起きなので早めに就寝^^。

4日目(2005年9月5日)

朝5時過ぎにセンターポイントを出る。空港までタクシーに乗り約20分で到着。出国審査を済ませTGラウンジへ。 今年の5月1日から無線LANが利用できるとの事で早速パソコンを立ち上げ台風情報をチェック。その後36番ゲートに向かい搭乗。 UA882便は定刻より早く出発。その後は爆睡で朝食を食べず(笑) この旅でお世話になった全ての人に感謝。

2006年度1K獲得まで あと 12,463 Elite Qualifying Miles
ミリオンマイルフライヤーまで あと275,599マイル
タイトルとURLをコピーしました