ラスベガス

ラスベガス 北アメリカ
ラスベガス
2002年3月21日 関空ーサンフランシスコーラスベガス

ラスベガスへ

久しぶりに関空を利用。UA810便は、15時45分出発。今回のチケットは、バンコク発券したものです。 最近のお気に入りは、25のCかF。前の広いし他の所よりもシートが倒れる(錯覚かなぁ)。 シートは、良いが食事はいつもの如く最悪ですね。この中で美味しいのは、サラダとデザートでした。^^ 朝食は、フルーツではなくオムレツを頼みましたが、ご飯は食べれませんでした。

ラスベガス到着

サンフランシスコには、3月21日8時10分到着。国内線乗継ぎもスムーズに通過。所要時間約1分。 手荷物チェックの前に、搭乗券とIDカードの照合が、搭乗券のみに簡素化されていた。 11時の搭乗券を持っていたが、1本早い9時15分の便に変更してもらう。 使用機材が、A320なので10,11列目がEXITとなり、かなり広め。国内線ファーストクラスより広い? 10時30分過ぎにラスベガス到着。今回のホテルであるフラミンゴに向かう。部屋は期待していなかったが、眺めだけは良かった。 写真右は、部屋から見たミラージュなど。

昼過ぎにハードロックカフェへ。ここには、2台だけビデオポーカーの良い台があるのだ。 今回は、ロイヤルストレートフラッシュは出なかったが、4カードが連発して出たため、ここでは勝つことができた。 写真下は、台にコインが無くなり追加してもらっている所。 そして、写真右がこの台の上に飾られているプレスリーのジャケット。 (これまで何度も来ているが台の上を見たこと無かった) この日は、最終的に300ドルほど負けた。


2002年3月22日 ラスベガス
深夜に家族サービスでラスベガスに来ていたTさんと会いピッケムポーカをやった。 深夜4時就寝。朝起きたら11時過ぎてた(爆) バリーズで昼食を済ませ、モノレールでMGMへ。 この後、ルクソール、ニューヨーク・ニューヨーク、ボードウォークで少しづつ勝った。


夕方バリーズでビデオポーカーで勝って、昨日の負けを取り戻した。 バリーズから外に出た時に、ベラッジオで噴水ショーを丁度やってた。 部屋に戻り、窓の外ではミラージュの火山噴火も。


2002年3月23日 ラスベガス-サンフランシスコ
4時間50分、ホテルを出発。空港には、5時に到着。6時20分発UA355便でサンフランシスコへ向かう。 マッカラン空港は、大変な混雑。私は、プレミアチェックインがあったので助かった。 サンフランシスコには、7時35分に到着。本屋でMLBの雑誌を購入して国際線ターミナルへ。 さすがに朝8時だとセキュリティチェックもガラガラ。

UA809便の搭乗開始まで約3時間をRCCで過ごす。 UA809便は、11時55分定刻通り関空へ向け出発。 この便で、ニューヨークから帰国するふみちゃんと機内で遭遇。 7Gの外人さんに席を代わってもらい、7G、7Hに並んで座れた。 さて、機内食は肉を選択。美味しくなかった。ふみちゃんは、お弁当。前菜を撮らせてもらった。


食事後、5時間も寝た。(超爆睡モード) 最近のUAは、ビジネスでもエコ同様のノイズキャンセラー無しのヘッドホンなんだよね。 そこで、今年買ったノイズキャンセラー付きのヘッドホン(実績としては、UA、NHの全クラスでは利用できた) このヘッドホンの影響は大きく、米国内のうるさい737でも爆睡できます。 ふみちゃんも、同様のヘッドホンを持っていた(飛行機に良く乗る人の考えは同じなんだなぁ(笑)


さて、今日のUA809便は、なんと樺太上空からロシアのハバロフスク方面へ。 ふみちゃんと「これ関空に着くの?ソウルか北京に着くのでは」などと言いながらMAPを見てた。(爆) オホーツクでは、流氷が見えたけど機内からの写真なので解りにくいけど。流氷ですよ。


樺太、ハバロフスク、鳥取、岡山、徳島(鳴門)を通過したのち、16時30分関空に到着。 次回は、GWにクリーブランドへ行きます。
タイトルとURLをコピーしました