ANAのマイルを使って ウィーン、ドブロブニク、ミュンヘンへ

ANAのマイルを使って ウィーン、ドブロブニク、ミュンヘンへ ヨーロッパ
ANAのマイルを使って ウィーン、ドブロブニク、ミュンヘンへ

ウィーン2日目(世界遺産・ウィーン歴史地区と世界遺産・シェーンブルン宮殿)
朝から世界遺産・ウィーン歴史地区を歩きました。

ウィーン歴史地区を歩いた後は、シュテファン大聖堂近くのシュニッツェルの有名店フィグルミュラーへ。
見た目はでかいですが薄いので全部食べました(笑)残念ながらこの店ではビールを置いてなかった。


もう一つの世界遺産・シェーンブルン宮殿に向かう前にビールが飲みたい。
一旦地下鉄でホテルに戻る。ホテルの前の店で一杯。のどが渇いていたので旨い。

地下鉄でシェーンブルン宮殿へ。敷地が広い(汗)。
雲が多かったこの日ですが高台からシェーンブルン宮殿を見下ろしていると一瞬だけ太陽が出てくれた。


シェーンブルン宮殿からホテルへ戻る途中、駅前の店でビールを飲んだ。
ラドラー。ビールとレモネードが入ってます。アルコール度数が2%程度だったので一気に飲んだ。
ビールよりもレモネードって感じですが実に爽やか。ドイツやオーストリアで飲めるらしいけどラドラーを置いている店をはじめて見つけたので真っ先に頼んだ次第です。

今日は、歩き疲れたのでホテルの近くのタイ料理店で。
ここのトムヤムクンは、私が食べたトムヤムクンの中で一番辛かった。唇や舌が痛い(汗)


タイトルとURLをコピーしました