34回目のバンコク(タイ料理とシンハービールな旅)

34回目のバンコク(タイ料理とシンハービールな旅) アジア
34回目のバンコク(タイ料理とシンハービールな旅)
反政府デモ隊のバンコク主要交差点の封鎖が解除された直後のバンコクへの旅。
約1年ぶりのバンコクへ。これが通算34回目。今回も、ANA 「エコ割」を利用。
成田-バンコクの使用機材がプレミアムエコノミーのあるボーイング777-300ERに変更になっていたため空港でプレミアムエコノミーの20Cにしてもらった。
ただし、座席だけプレミアムエコノミーでサービスは通常のエコノミーと同じ。エコノミーの席よりも広く快適。
機内では、ゼロ・グラビティとLAST VEGASの2本の映画を見た。
LAST VEGASを見てまたラスベガスへ行きたくなりましたよ(笑)

宿泊は、前回同様ホリデイ・イン Bangkok Sukhumvit 22。インターネット無料。
朝食は、ホテル近くのタイ料理屋で。朝からビール1本飲んじゃいました。(笑)
この店は閉店してないそうです。

昼は、トンロー駅近くでフカヒレとあわびを食べる。美味しかった。
以前、地球の歩き方でサイアムのフカヒレの店が紹介されていたがこちらの方が遥かに美味しかった。 こちらの店も閉店。

夜は、6名でエカマイのタイレストランへ。
ここへ来ると必ず頼むシンハーのタワービールで乾杯。飲んで食べて楽しい時間でした。

早くも帰国の日。朝のNH954便で成田へ。
以上が、今回のタイ料理+シンハービールな旅でした。
最後にこの旅でお世話になった全ての人に感謝です。

タイトルとURLをコピーしました