バンコク

バンコク アジア
バンコク
今回はアワードで2ヶ月ぶりにバンコクへ。
初日(2006年5月27日)

この旅から世界一周も共にしたモトローラの携帯電話(韓国だけNG)からサヨナラしてSIMPURE Nを持つ事に。 成田には16:30に到着。さすがにこの時間帯は空いていた。成田第一北ターミナルを利用するのもこれが最後?かなぁ。 ファーストクラスラウンジで枝豆をつまみにビールを2杯(笑)。


今日のファーストクラスは満席。昨日のフライトがキャンセルされている為?。食事はカレー風味のビーフ。いつも思うがとてもファーストクラスの内容とは思えない。見たい映画も音楽もないのでiPodにノイズキャンセリングヘッドホンを接続してお気に入りの音楽を聴いている内に爆睡。バンコクには約30分早く到着。


今回の宿泊は、センターポイント・シーロム。新しくできたミレニアム・ヒルトンに泊まりたかったが川の向こう側で不便なのでヤメタ。

2日目(2006年5月28日)

今日の天気は曇り。陽がさすとさすがに暑い。昼前にマーブクロンへ。相変わらず人で一杯。BTSのナショナルスタジアム駅の前ではフットサルの試合をしてた。昼食は東急4階の「田ごと」で天ぷら定食。ビールは苦味の少ないコースター ビール。 歩き疲れたので足裏マッサージへ。これまでの所とは違い今回は本家を目指す?BTSでプロンポンへ。 駅から10分弱でワットポーマッサージスクール・直営マッサージサロンに到着。有名人のサインが沢山貼られてた。 料金は他のマッサージ店より安めでさすがに上手。立地が少し悪いにも関わらず予約で一杯。私は予約しないで行って15分待たされた。 夕食はタニヤの洋食屋のサントスで。横浜開化ステーキ(340g)にライス,スープ,サラダを付けて460バーツ。

3日目(2006年5月29日)

昼前に帰りの航空券の引き取りとお届け物を渡すためにグリッツトラベルへ。その後BTSでプロンポンまで行き買い物&食事をしてホテルに戻る。部屋から初めてバンコクで夕焼けを見た(笑)。出かけようと思ったらグリッツの岩永さんからお誘いがありタニヤの「魚むら」へ。岩永さんが持ち込んだ日本酒で乾杯(常連さん以外の持ち込みはできませんのでねんのため)。2本空けて酔っ払った。(汗)

  4日目(2006年5月30日)
案の定二日酔い。でも3時30分に起きれたのは奇跡。シャワーを浴びてチェックアウト。タクシーで空港へ。5時に空港に到着。 チェックインカウンターも出国審査も混んでた。今日も搭乗ゲートは36なのでTGラウンジへ直行。メールをチャックだけしてゲートへ。 胃の調子が悪かったのでワインなど飲める余裕はなかった。成田には定刻より約30分早く到着。 最後にこの旅でお世話になった全ての人に感謝。
タイトルとURLをコピーしました