ニューヨーク3泊5日

ニューヨーク3泊5日 北アメリカ
マイアミ&リノの旅から戻って2週間も経たないのにニューヨークへ。最近関空発が混んでおり、今回も成田経由です。 最初に今回持参したパーツのご紹介から。

前回同様UA838便でサンフランシスコへ。

サンフランシスコには予定より50分早く到着。 飛行機を降りて直ぐにパスポートチェックがあり、来るたびにセキュリティが強化されています。 12日ぶりのアメリカ入国ですが、人相の良い?私は簡単に入国できました。 国内線UAラウンジ内で1本早いJFK行きに変更をお願いしましたが「エコなら空いてるけど」と言われ、すがに5時間のフライトなので予定通りUA862で行くことにしました。なのでラウンジで約2時間の足止めです。

飛行中パイロットがヤンキース対レッドソックスの試合結果をアナウンスしてくれたが乗客は無反応だった。 UA862便は、予定より25分早くJFKに到着。タクシーでホテルへ。

今回のホテルは、ラディソン。ネットで予約したら安かった。部屋は狭いけどネットもできて場所的にも満足。明日の予定は未定(笑)

ニューヨーク2日目は、地下鉄1日フリーパス券(7ドル)を購入しマンハッタンを散策。

ニューヨーク3日目。タイムズスクェアー近くの「ポングスリ」でタイ料理を食べる。その後、アメリカ自然史博物館へ。

夕方に、ミュージカル「アイーダ」のチケットを購入。その後夕食を近くのレストランで。しかし、UAの機内食のような味で美味しくなかった。

10月17日は、UA3便でサンフランシスコへ。その後、UA838で成田へ。

タイトルとURLをコピーしました