トロントでMLB

トロントでMLB 北アメリカ
今回は、トロントでMLB観戦です。ネットで購入したチケットに1K用アップグレード券を使用しました。
初日(2005年07月14日)

関空ラウンジにてiPodminiの充電しつつビールを2杯ほど^^。不覚にも夕食の撮影を忘れてしまった。ちなみに食べたのはビーフでした。 機内爆睡モードに入り、起きた時はミネアポリス付近でした。

シカゴ経由でトロントに到着。ホテルはBond Place Hotel Toronto。空港バスが止まるのでここにしました。 チェックイン後、ホテルのバーとホテルの前のバーの2軒でビールを5杯ほど(笑)

2日目(2005年07月15日)

さすがに昨日は飲み過ぎました。朝は、クラムチャウダーのみ(汗) まず最初に向かったのは、CNタワーに隣接するMLBトロント・ブルージェイズの本拠地ROGERSセンター(スカイドーム)。 12時からのツアーに参加。12.5$。他のボールパークより高い^^;。今日は晴れていたので屋根が開きだした。 グランドには入れましたがベンチの中には入れてくれなかった。約1時間のツアー終了後ハードロックカフェで食事。 一部の席から試合を観ることができます。(要予約)

CNタワーにも昇ってみました。スカイドームの白い屋根が見えます。

さて肝心のMLB観戦 今日はトロント・ブルージェイズVSタンパベイ・デビルレイズ。デビルレイズの先発は野茂英雄。 がしかし見方のエラーなどもあり序盤から打たれて敗戦投手に。これがデビルレイズ在籍最後のマウンドとなった。

3日目(2005年07月16日)

朝からトロントアイランドパークへ。ウエスティンの裏からフェリーが出る。6$。 公園ではカヌーのレースが行われてました。さすがは、カナダですね。

ランチは、地下鉄に乗り中華街へ。ビール、春巻き、炒飯で12ドルぐらい。炒飯は量が多くて残す(笑)

今日の試合は16時7分開始。土曜日とあって昨日より多くの人が観戦。試合は、デビルレイズの勝ち。

トロント最後の食事は、タイ料理。トロントでタイのビールが飲めるとは(笑) 写真右はレッドチキンカレー。もちろんライス付き。チップ込みで19$。 明日は出発が早いのでホテルのバーで1杯だけビールを飲んで寝る。

4日目(2005年07月17日)

ホテルの玄関で5時10分の空港バスを待つのだが来ない。待っている間に雷が鳴る、雨がひどくなる。何度もタクシーが止まるが断り続ける。5時20分を過ぎタクシーで行こうと思った時、バスが来た。空港まで15.5$。 第2ターミナルでバスを降り、チェックイン→通関申告書記入→アメリカ入国審査→手荷物検査→ACラウンジへとテンポよく移動。 ここにもビールサーバがあったが飲まず。ラウンジの奥の方には、ネット接続ができるPCが置かれていたが、LANケーブルを自分のPCに接続しニュースのチェック。 ちなみにLANケーブルを接続して名前、メールアドレス、希望ID、パスワード等を入力すれば直ぐに利用できる。(無料) シカゴ行きUA1103便は定刻に出発しシカゴに8時42分到着。到着後、UAラウンジへ。ホームページ更新。

ラウンジを出て誰もやっていないUS-VISTを。今後も米国出国記念にしよう(笑) UA877便ではお弁当にしました。その後、いつものように爆睡。最後はフルーツプレートで。関空には5分早い18日15時30分に到着。 野茂投手の次なる活躍の場所が見つかりますように。そしてこの旅でお世話になった全ての人に感謝。

2006年度1K獲得まで あと 21,125 Elite Qualifying Miles
ミリオンマイルフライヤーまで あと281,373マイル
タイトルとURLをコピーしました